2012年5月30日水曜日

jQueryのプラグイン limp と airy を書いた

ひょんなことからjQueryの視覚系プラグインを2つ書きました。

jquery.limp.js

ソースというかデモサイトまるごとgithubにあります。
jquery.limp.js

要素をfixed配置に変えて縦スクロールに対して少し遅れてついてくるというものです。
いわゆるパララックス効果的に使えるんじゃないかと思います。

DEMO

limpという名前はlimpbizkitからとりました。僕の青春です。

jquery.airy.js

こちらもデモサイトまるごとgithubにあります。
jquery.airy.js

要素をabsoluteで配置しておくとフワフワとその場を浮遊するというものです。
こちらは使い道が難しいですね。

DEMO

両者ともcoffeescriptで書いてsinatraでサーブしてるのですが、素のjavascript書くのしんどいですね最近……

0 コメント:

コメントを投稿